酒晴るハルの独り言

仕事、遊び、恋愛、酒・・・日常のちょっとしたこと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休職1度目お休み期間中は・・・

こんにちは!酒晴るです。 新社会人1年目春、心身のバランスを崩した私は、3ヶ月間の休職に入りました。 大学の頃お世話になっていた先生の紹介で家から電車で1時間ほどの場所にある精神科に通い始めました。 病院では、「適応障害」と診断され、不安を落…

休職のこと。1年目春

こんばんは!酒晴るです。 いよいよオリンピック始まりましたね! 色々な意見がある中での開催だけど選手の皆さん方にとって素晴らしい期間になると良いなあと一般市民は思っています。 休職のことについて何回かに分けて書いていこうかと思います。 今日は…

とにかく眠いんだが・・・

こんにちは!酒晴るです。 4連休始まりましたね〜。 4連休じゃない方もいらっしゃると思いますが。 みなさんこのご時世どんな過ごし方されるんでしょうか・・・ 私は何も予定がありません!笑 今日も一日寝てましたね。なんかすごく眠たくて眠たくて・・・…

地元から帰ってきました

こんにちは!お久しぶりです。酒晴るです。 先週金曜日から急遽地元に帰省していました。 祖母が亡くなったのです。83歳でした。 生前から約1年半入院していました。コロナで面会もできず、この時を迎えてしまいましたが、最後の時は私の父と母が安らかに…

急遽帰省・・・

こんにちは!酒晴るです。 事情があり急遽帰省することになりました。 今は飛行機の搭乗前で待合スペースで書いています。 地元は九州の方なのでもう梅雨明けしたかな?おそらく暑いことが予測されますが 体調管理に気をつけて行ってこようと思います。 帰っ…

休職延長記念のケーキの食レポ

こんにちは。酒晴るです。 昨日無事に休職を延長する手続きを完了し、今日からまた長い休職期間に入りました。 長いと感じるのか、短いと感じるのかは私の過ごし方次第ですが・・・ 本を読んだり、今後自分がやって見たいことやお金を使わない新たな趣味開拓…

休職期間延長しました

初めまして酒晴ると申します。絶賛仕事を休職中の私。しかもこれ2度目・・・ 先ほど上司に期間延長の医師からの診断書を提出してそのままスタバにより、この文章を書いております。 5月10日から休んでいる職場も休職3ヶ月目になりました。 9月から復帰…