酒晴るハルの独り言

仕事、遊び、恋愛、酒・・・日常のちょっとしたこと

休職期間延長しました

初めまして酒晴ると申します。絶賛仕事を休職中の私。しかもこれ2度目・・・

 

先ほど上司に期間延長の医師からの診断書を提出してそのままスタバにより、この文章を書いております。

 

5月10日から休んでいる職場も休職3ヶ月目になりました。

 

9月から復帰するかどうかの判断を来週までにしなくてはならず、この段階で復帰するのは体調、メンタル的に厳しいと判断し、延長することを決断しました。

 

期間は3月末まで。もう今年度はほぼお休みすることになりますね・・・。

 

仕事のことを考えると心臓バクバク、夢に出てきては悪夢で寝不足になる今の私にとってはホッとしたところです。

 

外傷があるわけでもないし、熱があるわけでもないし、食欲だってなんなら最近は太ってきたし・・・(休職前は吐き気で夜眠れなかった)

 

周りから見たら健康なくせに公的に休んでんじゃねーよって思われてんのかな・・・

自分って社会のお荷物か・・・なんて考えては落ち込んで泣いて・・・

 

みたいなことを最近は(特に寝る間際)繰り返しています。

 

その度に自分と同じような気持ちの人はいないか、経験者はいないか、休職してる人ってみんなどんなことしてるんだろうとネットやSNSを漁っています。

 

似たような人の記事を見つけると自分だけじゃないんだ、と存在を肯定してもらえたような気持ちになるのです。

 

自分のリアルな気持ちを綴ることで誰かの共感になり、気持ちが少しでも上向きになればいいなと思います。

 

すんごい自己肯定感低いんですが、謎に楽観的な考えを持つ時もあるしでもすぐ落ち込むし・・・自分でも自分が分からなくなる時あるんですけど・・・ご愛嬌を。

 

とりあえず今日のところは休職延長されて少しばかり心が軽いのでケーキでも買って帰ろうかしら。

 

こんなことを思っては、休職の身分で仕事頑張ってもないのに甘えてんなよって自分で自分に言ってはあってなるんです(笑)

 

でも多分買って行きます(笑)かなり美味しそうだったし。

 

それでは。