酒晴るハルの独り言

仕事、遊び、恋愛、酒・・・日常のちょっとしたこと

休職延長記念のケーキの食レポ

 こんにちは。酒晴るです。

 

昨日無事に休職を延長する手続きを完了し、今日からまた長い休職期間に入りました。

長いと感じるのか、短いと感じるのかは私の過ごし方次第ですが・・・

 

本を読んだり、今後自分がやって見たいことやお金を使わない新たな趣味開拓なんかも

やっていきたいと考えていたりします。

 

昨日休職延長によって心が軽くなり、財布の紐も緩めて帰りにケーキを買って帰りました。

デパートの出入り口で特設会場のようにして売り出していたのですが、ここだけの話、ぶっちゃけ上司と話す前から見た瞬間買うこと決めてました。・・・

 

そのケーキがこちら・・・

f:id:sakebarunrun:20210715100325j:plain

チョコミントケーキとマリトッツォ❤︎

 

マリトッツォは最近流行ってますよね。もう遅かったりするのかな・・・

 

白い生クリームの方はあまり得意ではないのですが、チョコクリームを発見したため、即決でした。笑

 

もう一つ、チョコミントケーキ・・・

私、チョコミントが大大大大大好きなんです!!!

 

この薄緑色の食べ物を見るとどうしても試したくなります。逆にこの色の食べ物見て食欲減退・・・という人もいるかも・・・(私の友達はそうでした)

 

お味の方は、予想通り、いや以上の美味しさでした!

 

チョコミントクリームが舌触り滑らかでミントなので甘すぎずでもさっぱりしすぎず、ケーキの周りにかかっているチョコの甘さとピッタリなのです。

 

また、この周りのチョコがパリパリでフォークを入れるとパリパリってなっててとにかく私好み・・・!!!

 

マリトッツォは、パン生地は弾力があり、パターの塩味を感じました。中のチョコは甘めでパンのほんの少しのしょっぱさと合う〜!!!

 

そして、このマリトッツォ、この黒のつぶつぶがサクサクしててこれがまた美味しい!

 

クリームの奥深くにも絶妙な量のサクサクが入っておりまして、これもまた私好み・・・!

 

昨日は控えましたが、私、甘いものとお酒を一緒に食すのが大好きなんですよ・・・

(これぞ痩せない掟でございます。)

 

特にハイボールと一緒にならケーキだってアイスだっていけちゃいます。

ワインとだったらビターチョコレートとか、ドライフルーツとかティラミスとか。

 

まあ、お酒については別で書くことにします。長くなりそうです笑

 

ということで美味しくケーキをいただきました。

 

ちなみに、今回購入したケーキは、「椿屋珈琲店」のケーキでした。

店舗に行ったことはないのですが、美味しかったので是非行ってみたいです。

 

美味しいケーキや、お酒やご飯など、もしおすすめあれば教えてください。

 

それでは。